てぃーだブログ › Happyコネクション › 再発見!

2011年11月13日

再発見!


ここ最近の休みの時間は

部屋で物の整理や片付けをすることが多かったのですが、

改めて自分の持っているものを整理していくと

自分の好みや傾向が見えてきますね!


いらないものを処分すると、

あ!こんな良い物も持っていたんだ!と

発見がいろいろありましたヒミツ




私の部屋はなにかと調理器具が多くて、

(七輪や南部鉄器、パスタマシンが本棚に入っています笑

使用頻度が高い訳ではないのだけど、これらは手放す気にはなれません!!)


本棚に料理本が何冊も並んでいたのに気づくと

やっぱり料理することは好きなんだな~と再認識しました。



そうそう。。


春頃に仕込んだ梅干とお味噌も

ちょびちょびと食卓に登場しています^^


梅干はしょっぱく固い仕上がりになってしまったのですが、

失敗作でも可愛いく感じますねハート



再発見!


















※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player

Posted by 理津子 at 22:13│Comments(4)
この記事へのコメント
料理楽しいですよね~。
本棚面白いことになってますね、見てみたい(笑)

レシピ本はないですが、食関係の本が面白くて好きです。
文人悪食、てんぷらにソースかけますか?etc
Posted by yuzi at 2011年11月14日 22:56
yuziさん、こんばんは♪

コメント承認、遅れて御免なさいね!

文人悪食、てんぷらにソースをかけますか ...

これは本のタイトルなのかな?

ちなみに私はかけません(笑)
Posted by 理津子理津子 at 2011年11月19日 22:26
本のタイトルです。 自分もソースはかけません。
文人悪食は文豪たちの食癖を、てんぷらにソースをかけますか?は、タイトル通り、てんぷらにソース?つゆ?に始まり、メロンパン?サンライズ?、肉まん?豚まん?、カレーに乗せるのは、ゆで卵?生卵?などなど日本各地の食べ方、呼び方の違いの分布などが色々載ってます。 日本のいろんな面を見れて面白いですよ(笑) 
Posted by yuzi at 2011年11月23日 22:51
yuziさんへ

なるほど~!
面白そうな本だね!
日本各地の食文化の違いは興味深いよね。
自分では常識!というのが
人によっては え?!というのを発見すると
育った場所や家庭によってずいぶん違うもんだな~だね(^^)

コメントありがとうです♪♪
Posted by 理津子理津子 at 2011年11月26日 21:10
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。